2011年08月21日

飛島びずん


タイトルは、庄内美人からとって。

前に、庄内を紹介するポスターをつくる
ワークショップ形式の授業に参加したのですが、
一つの案が出て、内容は庄内のきらきらした女性に出会い、
それをポスターにするというものでした。
完成していたらぜひ見たいです。

さてそれはおいておいて、
酒田市の飛島はごはんがおいしいです。
「いただきます」が体感できる場所。
魚介類がおいしいです。
海が目の前にあるからかもしれません。

前回のラーメンの回には、それが書きたかった。
十六羅漢から見る風景は、
海の先に島が見え、空が広がる


人間の呼吸がとり戻って来る場所。
また訪れたいです

(千)

写真は朝日です。
飛島びずん飛島びずん


同じカテゴリー(スタッフの日々)の記事画像
イベントとニンニク。
おうちカフェ
雨の音、土のにおい
ケーナの調べ
あと 一週間
ぴゅんぴゅんラブレター
同じカテゴリー(スタッフの日々)の記事
 イベントとニンニク。 (2011-10-23 20:05)
 おうちカフェ (2011-10-09 07:30)
 雨の音、土のにおい (2011-09-24 14:25)
 ケーナの調べ (2011-09-16 22:06)
 あと 一週間 (2011-08-30 21:57)
 ぴゅんぴゅんラブレター (2011-08-20 18:40)

Posted by 庄内ごはん映画祭 at 19:59│Comments(1)スタッフの日々
この記事へのコメント
飛島は、行ったの2回かな~。
当時は、お金使うところもなくて、島一周しても時間が余って、のんびりして☆
酒田も酒田で、いろいろあるから、エスケイプするなら、飛島ですね☆
飛島美人に会えるかな(笑)。
Posted by oliveolive at 2011年08月22日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。